こんにちは
StockSun株式会社 代表の株本です。
本日はSEOの話です。
SEO対策の手法として、記事を大量に書いてインデックス数を増やす、というやり方は昔から常套手段とされています。
しかし、グーグルのアルゴリズムも日々進化している昨今、コンテンツの質自体も評価されるようになり、ただ記事を書けばよい時代は終わりました。
ここからが難しいのです。
記事の数も大事だけど、質も大事。
でもプロのライターに頼むと10,000円/本、以上する。
競合のサイトは、1000記事くらいサイトに埋め込まれてる。
1000記事書くと1000万円か、、、
さすがに高すぎる、、どうしよう
そんな悩みを持つ企業は多いと思います。
しかし、こないだ私が早稲田の後輩から紹介していただいた新聞系サークルの方に軽く記事を書いてもらったら
ま~、クオリティが高い!
え、全然、そんじょそこらの主婦のプロライター(笑)が書いてる記事よりいいんじゃない?
さすが早稲田の新聞系サークル。
文字書くのは得意ですね!
という事で、新聞系サークルの方々をもう少し募集して声をかけたら、結構みなさん興味を持っていただき、結構大所帯のWEBライティングチームが発足できました。
学生たちも、居酒屋アルバイトとかと違って、自宅でも授業中でも記事を書ける
時間を効率よく使って稼げます
みんなhappy
『〇〇のKWをうまく織り交ぜながら、1000文字程度で書いて』
というざっくりしたオーダーもお手の物。
大手新聞社でインターンをしていたり、文学をこよなく愛する優秀な学生たちが、サクッと良い記事書いてくれます。
もちろん、WEBライティングの記事の品質は私が担保します。
大学生のアルバイトも、時給制から成果報酬制に変わる時代が来るかもしれませんね。
それでは今日はここらへんで。