ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

サルでもわかる、株本がブログを書く6個の理由

f:id:SS_kabumoto:20171106160230j:plain

 

 

こんにちは

 

StockSun株式会社 代表の株本です。

本日は、WEBコンサルタントとして活動する私がブログを書く理由を説明します。

 

 

1.ヒマ潰しになるため

独立してからは、通勤時間もなければ拘束時間も短く、目覚ましをセットして寝ることも無くなりました。

正直結構ヒマです。1日3~4時間仕事したら、『今日結構働いたな』って感じます。

 

お仕事のご依頼は想定以上に多く各社様よりいただいており、正直かなり好調なため、新規の法人営業をするモチベーションがわきません。

 

新規営業するのは面倒くさいから、ブログでも書いてよーかな、という感じです。

 

人によってはジムに通ったり、ドラマみたりするのでしょうが、私はブログ書いてる方が楽しいなと思い、更新することにしています。

 

 

2.実験するため

アクセスを集めるために何を行えば良いのか、時流によって手法が変わるため、自分のブログで実験しています。

 

例えば、Facebookツイッター、どちらが広告を回した際にアクセスを集めやすいのか、等は自分で試してみないとわかりません。

 

また、被リンクを当てた記事と当てなかった記事の検索順位の変化の違いなどは、お客様のメディアで実験することはできませんので、自分のブログで試しています。

 

具体的に、特に注目して実験しているのは

・アクセスが集まるチャネル

・被リンク数の変化による検索順位の変動

・内部リンク精査によるサイト内回遊率の変動

・CTR(クリックスルーレート)が高いコンテンツ

 

の4つです。

 

この実験結果を基に、お客様へ提供するサービスの品質向上に努めています。

 

 

3.株本を知ってもらうため

Facebook、LINE、Twitter、グーグル、Yahoo!を通じて、自身が出来るコンサルティングサービスの内容を発信しています。

 

Yahoo!とグーグルに関しては、ブログという形で情報資産を築いていくことで、自分をより多くの方に知っていってもらおうと考えています。

 

WEBでの悩みが一切ない企業なんてありません。

 

WEBで悩んだ時にはまずは私の名前

StockSun(ストックサン)の株本(カブモト)

が頭に浮かんでもらえればうれしいなと思い、日々ブログを書いています(^◇^)

 

てか、

WEB案件は僕に任せれば、だいたいうまくいくんで、絶対僕に任せた方がいいですよwww 

 

 

 

 

 

4.インバウンドでのコンサルティング案件を獲得するため

前項と被りますが、私のブログでの内容が、課題解決のきっかけになれば良いなと思っており、あわよくばそのままコンサルティングのご依頼を頂ければと思っています。

 

わかり易い例は、以前、ユーチューバーの記事を書いた際の事です。

あの記事を見た企業様から、自社でもユーチューバーを使ってプロモーションをしたいというご連絡を何件も頂きました。

 

コンサルティング料金は、月2回のMTGで30万円/月~、とさせていただいております。

※ご依頼いただいた際の状況によって金額は多少変動します

 

コンサルティング導入をご検討の方は、

y.kabumoto@stock-sun.com

までご連絡ください('ω')

 

 

5.新規事業への布石のため

詳細は記載できませんが、このブログのコンテンツのアクセス数等の推移を鑑みながら、新規事業に向けた啓蒙活動をしております。

コンサルティングで稼いだ粗利益を新規事業に投資すべく、今は布石を打っています。

 

 

6.採用活動の準備のため

これから、採用活動を開始する可能性が高いんですが、求人媒体に広告載せるとすげー高いんですね。

また、説明会開催で自分の事知ってもらうために何度も講演したりするのも効率悪いな、と思いまして、なるべく早い段階で自分のパーソナリティを知ってもらうためにブログ書いてます。

一緒に働いてくれる方、ご応募は

y.kabumoto@stock-sun.com

までご連絡ください。

 

 

 

以上です。

 

6個の理由の中に、

アフィリエイトで稼ぐため』

って入ってなかったでしょ?

 

ブログでアフィリエイト収入得るって、僕レベルでも結構難しいですから、素人は手を出さないほうが良いですよw

 

それでは本日はここらへんで