ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

牛丼無料キャンペーンに並ぶ人ってマジでやばくない?ww

こんにちは

 

StockSun株式会社 株本です。

今日は大手企業に勤める人向けの記事です。

 

最近大手企業に勤める方から、独立相談をされる事が増えてきました。

 

しかし、みな共通して

 

『自分は、他人より優れたスキルが無いから厳しいかもなあ』

 

という風に言います。

 

いやーー、全然違うよ。

 

考えが全然違う。

 

まず、大手企業に入れてる時点で、優れてるんだよ。

もうそのIQだけで、優れてるんだよ、他人より。

 

いまいる環境が、レベルが高いから、自分を過小評価してしまってるだけなんだよ。。。

 

たとえば、、、、、

 

一時期、牛丼無料キャンペーンに長蛇の列が出来た事が話題になりましたよね。

 

あの行列を見た人達の大半が

 

『うわぁ・・・w』

 

って列に並んでる人を見下したと思います。

 

このブログを読んでる人も、行列が出来てるニュースをみて、違和感を覚えたかと思います。

 

うん、その感覚、大事!

 

世の中、びっくりするくらい、思考のレベルが低い人っていっぱいいるんですよ。

 

それも数百・数千万人単位で。

 

だって、普通に考えたら、1時間も並んで390円得しても、何の意味もない事なんてわかるじゃないですか。

 

いや、口座があと100円しか入ってないとかならわかりますよ。

 

でも、多分並んでる人って全員がそこまで困窮してるわけではないと思うんですね。

 

並んでた多くの人は、

 

『よっしゃああああ!!390円得だあああ!!!うまあああああ!!!』

 

という心境だったと思うんです。

 

やばくない?ww

 

390円、得したところで、

 

死ぬときに口座残高が390円多くなる

 

以外メリットはないですよねw

 

最低時給が約1000円の日本で、

 

1時間働いて(並んで)390円のコストカット

 

を選択する人間が世の中たくさんいるんですよw

 

まじやべえ

 

実は、こういう思考レベルの低い人が、世の中たくさんいる、っていう事実を、みなさんもっと認識するべきなんですね。

 

たいていの人は、自分と同じレベルの人たちで組織を形成し、そのレベルの中で競って働いています。

 

偏差値70の人たちが集まってる精鋭組織でも、そこで普通の結果しかでないと自分の偏差値は50だと錯覚してしまいます。

 

この風潮が、特に大手企業だと蔓延しているんです。

 

私が言いたい事は

 

上を見るな、下を見ろ

 

です。

 

意識低いww

 

でもこれ、すげー重要でして、特に大手企業の人間は

 

『自分は〇〇さんと違って、優れたスキルが無いから独立できない』

 

って多くの人が思ってるんですね。

 

いやいやいやwww

 

上を見すぎww

 

下を見てwww

 

一歩、外に出てみたらわかりますよ。

 

世の中、まじ思考レベル低い人、いっぱいいるから。

 

日本語の読み書きもまともにできなくて、子供にわけわかんないきらきらネームつけて、本気で一発逆転するために宝くじ買い込んでる人、たくさんいるんですよ?

 

こんなん負けるはずないやん。。。

 

別にその業界で1番じゃなくても独立なんて出来るんです

 

給料って、日本で回ってるお金を、1.2億人で分配してるんでしょう。

 

自分より下がいればいるほど、自分の取り分が多くなるじゃないですか。

 

独立したら、順位と取り分が連動する。

 

それだけの話なんですよw

 

1番じゃなきゃ独立できない、っていう思考は本当に間違ってます!!!

 

大手企業に入れてる時点で、高倍率の選考に勝ち抜いてるんだから、思考レベルの高さに自信を持ってくださいw

 

そして、自分より下が、日本に何人いるか、しっかりと認識してください!!!

 

案外、自分の日本人ランキング、高くない?

 

多分、日本人ランキングで上位20%に入れるなら、全員独立できると思うなあw

 

自信わいてきました?

 

自信が沸いて来たら、独立して一緒に仕事しましょう♪

 

それでは本日はここらへんで(^◇^)