ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

【衝撃】株本の元上司、億り人(おくりびと)になる

こんにちは

 

StockSun株式会社 代表の株本です。

2017年、最後の記事です。

 

衝撃のニュースが舞い込んできました、、、!!!

 

聞いてください!!!

 

以前ブログで、私が大学時代にベンチャー企業

 

フランチャイズの窓口』

 

というサイトの立ち上げを任せてもらい、

20歳から約5年間、運営していたという事を書いたのですが、、

ss-kabumoto.hatenablog.com

 

 

 

今回はそのWEBサイト

 

フランチャイズの窓口

 

について衝撃のニュース?が飛び込んできました。

 

 

それは、先日、元上司、Idealink株式会社の島袋直樹社長と2人で

ゴルフに行ってた時の車中での会話で発覚しました。

 

・・・・・・・・・

島袋社長 → 島

株本   → 株

・・・・・・・・・

 

島「最近、ブログよく書いてるね~」

 

株「いや~、我ながらなかなかいいペースで書き続けてますね笑」

 

島「やっぱ結構反響あるの?」

 

株「おかげさまでブログみた方から仕事のご依頼が来ることが増えてきましたね」

 

島「リアルすぎる内容で良いよね^^ 今度俺もFacebookでシェアしてあげるよ」

 

株「え、まじすかw じゃあ

ベンチャー企業に就職した結果。。』

の記事シェアしてくださいよwwあれ島袋さんも出てるしww」

 

島「いいよ^^でもフランチャイズの窓口、売却するからタイミングみてシェアするよ^^」

 

株「わかりました!!」

 

株「っって、、、え、、?」

 

株「え、、?!待ってください、、!?売却するんすか?!!!」

 

島「。。。。。。まあな(不敵な笑み)」

 

株「え、ちょっと待ってくださいw いつの間に決まったんですかww衝撃ww」

 

島「しかも売却先は上場企業や(不敵な笑み)」

 

株「えーーっwすごすぎるww」

 

島「ふふふ。。。。。いくらだと思う?(不敵な笑み)」

 

株「えーーーっ!!いくらだろう、想像もつかない、、ww」

 

島「なんと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

2.4億円です、、あざっす(満面の笑み

 

 

 

 

 

株「に、、、2.4億?!!!まじ?!!(なぜかタメ口)」

 

島「あざっすwww(引き続き満面の笑み)」

 

 

~~~~~中略(売却までの経緯詳細 / 売却のメリット等)~~~~~~~

 

 

株「いや~なるほど~すごい!!夢あるな~ww」

 

島「今回色々な人に協力してもらったよ」

 

株「いやーー!さすがです、、、!!!

 

 あ、、、、僕は、特に報酬とかいらないですよ?(チラッ)

 全然、、、、僕へのお礼とか考えなくて良いですからね?(チラッ)」

 

島「いや、それは悪いから、たこ焼きおごるよ(?)^^」

 

株「え、いいんですか?!有難うございます!(?!)^^」

 

  心の声(いやいや)

 

島「いや~今日のゴルフ楽しみやな」

 

  (たこ焼きとかふざけてないで) 

 

株「ですね~いい天気ですもんね!」

 

  (その2.4億のうちの)

 

島「今日は賭けゴルフにしてみるか^^」

 

  (10パーセント、、、つまり。。)

 

株「え~島袋さんにまだ勝てないですよ~^^」

 

   (2400万円くらい)

 

島「じゃ~ハンデつけるか~」

 

  (俺の口座に)

 

株「じゃあ少しだけハンデお願いします><」

 

島「しゃーなしやな^^」

 

株「振り込んでもらっていいすかああ?!!!!」

 

島 「?!」

 

 

おわり

※ちなみにそのあとゴルフは負けました

 

※IRでも売却情報は公開されているので、正確な情報はHPにて(^◇^)

Idealink株式会社(アイデアリンク)|アイデアをつないで社会に新しい価値を創造します

IR情報 | シェアリングテクノロジー株式会社 || SHARINGTECHNOLOGY.INC

 

 

 

ということで、今回のFC窓口売却による私への報酬は入っておりませんが(当たり前)

 

株本に新規事業でWEBメディア作らせたら、

上場企業に売却できるレベルまで育てられた

という実績を

これからうざいくらいアピールしていこうと思いますwwww

 

是非、新規事業のプロジェクトマネージャーは株本まで!!wwww

 

 

 

 

 

 

 

最後に

2017年、ブログのご愛読ありがとうございました。

 

2018年もゆる~く更新していきますので、

引き続き、何卒宜しくお願いいたします。

 

Twitterもやっておりますので、覗いてみてください^^

 

twitter.com

 

 

良いお年を~(^◇^)