ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

【社員紹介】最強の戦略コンサルタント、植本涼太郎が参画

こんにちは

 

StockSun株式会社 代表の株本です。

本日から、新しく当社に参画してくれることになった、植本氏のご紹介です。

 

植本涼太郎

神戸大学卒業。新卒で大手生命保険会社に入社。研修レースで約200人中2位。花形と言われている資産運用部署にて、株式の運用に従事。

その後大手コンサルファームに転職。同期で1位。しかもダントツ。

花形の戦略コンサルや人事採用で活躍。

 

とにかく負けず嫌いで、データの解析や戦略設計が大好きな人間です。

 

私が今まで知り合った同世代の人で、

 

『こいつは優秀すぎる、、かなわないわ、、、』

 

と思った方の一人です。

 

彼が当社に参画してくれたことで、これからお客様へ提供するアウトプットの品質はより向上するでしょう。

 

彼が得意とする解析は、大きく分けて以下の3つです。

 

1.市場調査

対象のターゲットが属しているチャネルを特定。

とある商品を売るサイトであれば、ターゲット層が

 ・どこのサイトやアプリを見てるか

 ・どんなキーワードで検索をしているか

 ・どのくらいのボリュームがあるか

 等

を調査します。 

 

2.競合分析

それぞれのチャネルにて、競合はどのくらいの流入を獲得しているのかを調査。

キーワード別にベンチマークを特定。

 

3.戦略策定

市場のボリュームと競合のパワーを加味したうえで、顧客のサイトをどのような戦略で戦っていくか、プランを策定。

 

 

なぜ、当社に参画してもらったか

 

おかげさまでコンサルのご依頼がたくさん来ていて、利益も着実に増えてきているので、

 

戦略策定の品質を高めてお客様の満足度をより高めていこう

 

という目的のもと、参画してもらいました。

 

当社は、

 

正確な戦略策定のために必要なデータ

 

には、惜しみなく投資します。

 

とはいえ本音で言うと、さすがに彼レベルは給料高くないと来てくれなかったので、

当社としてはなかなかしびれてますwwwww

 

 

ただ、提供するサービスの幅は広がりました。

 

『毎月のコンサルティング料は支払えないけど、WEB戦略策定のみ、お願いしたい』

 

というご要望もお応えできるようになりました(^◇^)

 

それでは、引き続き、StockSun株式会社を何卒宜しくお願いします(^◇^)

 

案件のご依頼はラインから

 

↓株本LINE↓

f:id:SS_kabumoto:20171203192025p:plain

 

 本日はここらへんで(^◇^)