ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

【警告】「株本祐己と一緒に仕事をしたい」って思いますか?

f:id:SS_kabumoto:20171203205242p:plain

こんにちは

 

StockSun株式会社 代表の株本祐己です。

 

突然ですが、自分語りを始めます。

私はコンサルティング業を生業にしております。

 

コンサルティングを依頼する会社というのは往々にして、予算に余裕があるところです。

実務ではなくアドバイスにお金を支払う余裕があるわけですから。

 

また、アドバイス(情報)にフィーを支払う人というのは、たいてい決裁権者の方です。ほとんどの顧客が社長か役員です。

それも、相当な金額を稼ぐような方ばかりです。

私のお客さんは、かなりビジネス戦闘力が高い方々社長や役員が多いです。

 

コンサルティングという商売は、アドバイスだけでなく、人間関係の構築も非常に重要です。

同じことを言っていても「誰が」言っているか、が一番重要である、という事実は仕事をしている方なら誰しもが一度は感じた事があるかと思います。

 

ぐだぐだ前置きをしていますが

 

つまり何が言いたいかと言うと、

私は

 

「ビジネス戦闘力が高い社長にとても好かれる」

 

という特殊能力を持っています。

 

どれだけWEBに詳しくても、どれだけ仕事が出来たとしても、案件を受注できなければ仕事を作ることはできませんし、お金を稼ぐことはできません。

 

しかし私は今まで「営業活動」をしたことがありませんが、案件は常に舞い込んできます。

 

この特殊能力は、独立してより一層際立ちました。

 

「ノリがいい」

「宴会芸が出来る」

「合コンが組める」

 

みたいな、薄っぺらい営業スキルとはまた違った、

『大物に愛される』

という言葉で形容しずらい能力を、私は確実に持ち合わせています。

 

もちろん、誰からも好かれるタイプではありません。

しかし、確実に、『超大物』には好かれます。

 

一回食事したら、だいたい私の事好きになってくれます。

私に何かを感じ取ってくれるのでしょう。

 

別に礼儀正しくしているわけでもありませんし、気が利くタイプでもありません。

 

でも、なんか私を愛してくれます。みなさん。

ありがてえ。

 

そして最近、私は思ったわけです。

 

『ビジネス戦闘力が高い人ほど、俺の事好きになる傾向があるな』と。

 

そして逆説的に言うと

 

「株本と一緒に仕事したい」って思わない人は、ビジネス戦闘力が低いんじゃね?wwww

 

という事です。

 

もちろん、物理的に仕事ができない状況は別ですが、今まで私の仕事に対して良い印象を持たなかった人は、たいていが小物か、へなちょこ社長でした。

 

つまりは、

 

「株本と仕事してみたい!」って少しでも思う人は、『大物』か、『大物予備軍』です。おめでとうございますwwww

 

 

逆に

「株本と仕事してみたい!」って思わない人!

あなたやばいですよ!!価値観変えないとあなたのキャリアが心配です!!

 

 

 

案件のご相談は、いつでも承っております(^◇^)

 

※ちなみに、よく聞かれるので書いておきますが、私のお客さんみんな私のブログの存在は知ってますし読んでます 

WEBに関するご相談はLINEにてお待ちしております

↓株本LINE↓

f:id:SS_kabumoto:20171203192025p:plain

 

 

 

それでは本日はここらへんで(^◇^)