ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

【裏技?】正直恥ずかしいけど、ブログにアクセス集めた方法全部公開するわ

f:id:SS_kabumoto:20171117012311j:plain

 

 

 

 

こんにちは

 

StockSun株式会社 代表の株本祐己です。

私のブログ、おかげさまで開設1か月で約7000アクセスとなりました。

 

私は芸能人でもなければ、有名人でもない。

3か月前まで普通の会社員です。

 

なぜ、こんなにアクセスを集められるようになったのか、ぶっちゃけかなり恥ずかしいんですが、全部公開します。

 

↓ブックマーク必須です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブログにアクセス集められると、特に店舗系ビジネスは集客に困らなくなります。

ブログは無料で出来る集客ツールであり、記事は蓄積され資産となります。

 

変なポスティングや広告にお金使うくらいなら、ブログをしっかり書いて情報を発信するほうがよっぽど効果的です。

 

それでは、アクセスの集め方について順を追って説明します。あーはずかしい照

 

1.はてなブログを開設する

最初、どんなブログサービスを使うかは非常に重要です。

選ぶ基準は、

「どのブログサービスが一番ドメインパワーが強いか」

です。

要は、SEO的に一番強いブログはどれか、って事です。

 

色々な説がありますが、私的にははてなブログが一番強いです。

↓開設はこちら↓

はてなブログ

 

アメーバブログや、FC2ブログライブドアブログより、はてなブログだと思います。

 

初心者向けに簡単に言うと、ドメインに「hatenablog」が入っていることで、検索した時に上位に来やすくなります。

 

注意点としては、

独自ドメインを取らないほうが良い」

という事です。

かっこつけて

kabumoto.com

みたいなドメインにしてしまうと、グーグル先生から

『は?何この変なドメイン。初めて見るわ、キモっww』

って思われてしまいます。

 

2.SNSを開設する

世の中、ググってばっかりの人もいれば、Facebookばっかり見る人もいる。Twitter中毒の人もいる。

いろんな人がいるからこそ、メインどころのチャネルは全部抑えなければいけません。

ブログを書いたら必ず、FacebookTwitterに連動する

それだけで、SEOFacebookTwitterすべてのチャネルから集客する事が出来ます。

 

ちなみに、私が開設したアカウントは以下です

FaceBook(StockSun株式会社)

https://www.facebook.com/StockSunPR/

いいね!1,930件

 

Twitter(StockSunの株本)

株本祐己/WEBコンサル (@StockSun_ceo) | Twitter

フォロワー  18,566人

 

 

3.FaceBookのイイネを増やす

Facebookページにイイネをしてもらえると、その人タイムラインに投稿が表示されるようになります。

自分のブログを更新してFBに投稿するたびに、イイネした人のタイムラインに表示されるわけですから、アクセスを安定して集める事ができるようになります

そのため、イイネをとにかく増やした方がお得です。

どのようにFacebookのイイネを増やしたかを説明します。

 

3-1.まず、いくつか投稿する

いくつかFBページにブログを投稿しました。

投稿が全くないページにイイネはしたいと思いませんからね。

準備期間を設けました。

 

 

3-2.友達を招待する

私から、Facebookにイイネの招待が皆さまに一度届いたのではないでしょうか。

優しい方々が、イイネをしてくれました。有難うございます(^◇^)

数字でいうと、私が友達が700人ちょっといるのですが、150人くらいがイイネしてくれました(*´▽`*)嬉しい

 

まだしてない方はイイネしてね( *´艸`)

 

 

3-3.イイネを買う

ハイいきなり出た!規約違反!w

ツ イ ッ 〇 ー ズ というサイトで買いました。

1000イイネ、4500円です。w

 

ただ、ここで買うイイネは、皆、捨てアカウントなので、私のブログは誰も読みません。

 

じゃあなんでそんな事する必要あるのか。

 

それは、「新規イイネを獲得するため」です。

 

新規でStockSunのFBページに訪れた人が、イイネ数を見たときに

 

「うわ、すげーこのFBページ、1000人以上イイネされてんじゃん!多分いいこと書いてるんだろうなあ!とりあえず俺もイイネしとくか!」

 

と、思ってもらうためです。

 

堂々と書くことではないのですが、、。

 

3-4.一番人気だった記事を広告出稿する(300円)

私の場合は

【保存版】ベンチャー企業に新卒就職した結果。。(意識高い系の早稲田大学生の場合) - StockSun株式会社の代表ブログ

この記事が一番人気だったので、この記事をFacebook上で、「早稲田大学生」にセグメントをかけて広告を回しました。

まあ300円だけですが。

ただし、Facebookの場合は、300円でかなりの数にリーチ出来ます。

 

面白い記事が広告として出てきたら、一定数イイネをしてくれます。

 

 

4.Twitterのフォロワーを増やす

TwitterFacebookと同様、フォロワーを増やすと、ブログに安定したアクセスを集められるようになります。

 

4-1.まず何回かつぶやく

Facebookと同様、ツイートが0のアカウントをフォローする気はおきません。

 

4-2.自分と似たようなアカウントをフォローしてる人をフォローする

私の場合は、「起業」「WEBコンサル」「ベンチャー」に関連した投稿が多くなりますので、私と似たようなアカウントを探しました。

 

WEB系のベンチャー企業を経営している社長をフォローしてる人というのは、WEBとかベンチャーとかに興味ある方が多いはずです。

 

そういう人たちを片っ端からフォローしていきました。

すると私の存在に気が付いた人が、リフォローしてくれます。

 

4-3.「相互フォロー」とプロフィールに書く

相互フォローと書くと、そのKWで検索してきた、フォロワーを増やしたい人たちが一斉にフォローしてきます。

何もしてなくてもフォローしてきます。

 

本当は相互フォローって書いてるので、フォローし返さなければいけないのですが、面倒くさいのである程度フォロワーが増えたときにそっと「相互フォロー」をプロフィールから消しておきました(最低w)

 

 

4-4.フォロワーを買う

出たwwwまたそれかよww

3-3と同じサイトで買いました。

 

外国人 ⇒ 1万人 3,400円(安すぎw)

日本人 ⇒ 2500人 2,400円

 

外国人だけ買うと、万が一フォロワーをみられたときに

 

「うわwwwこいつ外国人ばっかりだww絶対フォロワー買ってるwww」

 

って思われますが、日本人をそのあとに買うと、めちゃくちゃさかのぼらないと外国人が出てこないので、買った事がばれにくいです。

 

って今暴露しちゃってるんですがwww

 

 

4-5.インフルエンサーに絡む

インフルエンサーのおこぼれをもらう作戦です。引用リツイートやリプライを繰り返してるとたまにレスがきます。

著名人が僕に絡んでくると、それを見た人が僕のアカウントをチラ見します。

 

そん時に、私は1万人以上フォロワーがいるわけですから、その方々は、「あれ、この人もしかして凄い人?とりあえずフォローしとこ」ってなります。

 

虚像の自分を作り出しますwだせえwww

 

フォロワーが増えれば増えるほど、新規のフォロワー数が二次曲線的に上がっていきます。

 

結局みんな、他人がフォローしてる情報が気になるんです

 

 

 

5.無料サイトに自演しまくる

5-1.Yahoo!知恵袋で自演する

 

f:id:SS_kabumoto:20171116235142p:plain

 

 

はい、こんな感じです。

こういう質問と回答を何個もやると、じりじりとアクセスが集まります。

 

自演にもほどがあるwwww

 

だせえwwww

 

 

5-2.まとめサイトで勝手にまとめる

f:id:SS_kabumoto:20171116235541p:plain

 

勝手に一番上にしてまとめてるwww

 

ネイバーまとめや、FC2まとめなど、まとめ系はすべて無料で出来ます。

被リンクも増えるし、流入も増える。

 

やっぱりやることがだせえwwwwww

 

 

5-3.ブログ村でランキングに参加する

f:id:SS_kabumoto:20171116235759p:plain

 

ブログ村に参加すると、いろんなカテゴリランキングに登録されるため、被リンクも増やせますし、流入も多少増えます。

 

 

5-4.はてなブロググループに登録する

f:id:SS_kabumoto:20171117000432p:plain

 

このような同類のグループに参加すると、参加メンバーが僕のブログを見て、

『面白そうだな』

と思って読者になってくれます。

 

これで結構一気に読者が増えました。 

 

 

6.SEO対策をする

6-1.サイトの自然検索流入KWを把握する

私は、サーチコンソールというツールを使ってサイトに流入してくる人の検索KWを計測しています。

f:id:SS_kabumoto:20171117000056p:plain

 

 

まだ開設1か月のため、グーグルにインデックス認証されてから日が浅く、正直そこまで多くの流入はありませんが、画像からわかるように、ベンチャー、意識高い、等のKWの流入が増えてきています。

※ちなみに、私は面倒くさくてあんまりしてないんですが、インデックス認証を急ぎたいときは、Fetch as Google という機能を使うと結構一瞬でインデックス認証されます。

 

WEBマーケティングのセオリー上、新規のKWを増やすよりかは、すでに流入しているKWを強める方が圧倒的に効果的です。

 

というわけで、そろそろ本格的にSEO対策をしていこうと思っています。

 

 

6-2.流入がある記事に被リンクを当てる

私は以前、相互リンク募集します(^◇^)という投稿をしたことがありますが、結局被リンクが全てです。

一度書いた記事はそれ以上なにも施策の仕様がないので

いかに

はてなブックマーク

・シェア※関係ない説もある

・被リンク

等を獲得するかが検索順位に影響してきます。

 

 

6-3.?????

現在取組中。

今、新しい取り組みをしています。

効果が出たらまたここで報告しますね(^◇^)

 

 

7.エロか金か動物か赤ちゃんのタイトル(サムネイル)にする

結局、女か金の話題が一番伸びるのよ。女性向けの場合は動物か赤ちゃんね

 

今回このブログ開いた人で、TOPのセクシーな写真が気になって開いちゃった人もいるでしょう。

クリック率高めないと、アクセスは増えないですからね。

 

 

 

 

最後に

そんなこんなで、私はブログのアクセスが増えました。

ちなみにブログを書く理由については、以前記事にしているのでこちらを参照ください。

ss-kabumoto.hatenablog.com

 

 

でもね、マーケの手法は色々語ったけど

 

結局、株本のブログがすげー面白い

 

っていうのがアクセス集まる一番の理由なんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

WEBに関するご相談はLINEにてお待ちしております

↓株本LINE↓

f:id:SS_kabumoto:20171203192025p:plain

 

 

それでは、本日はここらへんで(^◇^)