ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

大・副業時代到来のお知らせ(最後に募集要項あり)

こんにちは

 

StockSun 代表の株本です。

 

大 副 業 時 代 到 来 !!!

 

もう、時代の流れ的に、確実に副業時代が到来します。

 

特にWEB系の企業は、もう確実です。確実。

 

WEB系の企業に大副業時代が到来する理由を説明します。

 

最後に、副業できる人募集してますので要確認をお願いします。

 

 

WEB系企業に大副業時代が到来する理由

 

 

「残業はナンセンス」という風潮が強まっているため

誰もがご存知かと思いますが、ブラック企業をなくそう、労働時間を減らそうという指示が厚生労働省様から降りてきています。

若者『残業とかダサいよね、やることやったら帰っていいっしょ♪』

給料は、『拘束時間』に対してではなく『成果物』に対しての報酬である、という考えが一般化してきています。企業側も成果物に問題が無ければ副業を禁止する理由がなくなりました。

 

 

副業による本業への影響が小さくなったため

チャットツール等のインフラ発達により、自宅でPC一つあれば仕事が出来てしまう時代のため、副業による本業への弊害が生じるリスクが軽減され、副業解禁のハードルが下がりました。

 

 

スキルアップの重要性が高まってきているため

説明するまでもなく、今、大手企業神話説が崩壊しつつあります。

某有名電気メーカー等、会社に依存した結果リストラされていった大手企業の中高年を横目に、スキルアップしないことはその人のキャリア衰退へと直結する』という考えが若年層を中心に広がりました。

そのためスキルアップが出来ない環境だと認識されると、会社から人材が流出していく時代となりました。

しかしながら、もちろん会社側では必ずしもスキルアップに直結する業務を社員に与えられるわけではありません。日々のオペレーションを遂行する事が最優先です。

社員のニーズを満たすためには、副業という形で各々に様々な経験をしてもらい、各々でスキルアップをしてもらう形が、ジョブローテーションをさせるより合理的だと考えられるようになりました。

 

 

 

WEBに詳しければすぐに副業できちゃうため

WEBに関する業務は大半が超属人的で、会社として受けても個人として受けても納品物・成果物に全く違いが無いケースが多いです。

そのため、WEBに関する業務はフリーランスや副業ワーカーへの発注することが、クライアントサイドにはとてもコスパが良く、合理的です。

つまりは、副業ワーカーにとっても案件はあふれており、受注には苦労しない環境が整っています。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、WEB業界は給料が低いため

WEB業界は、高い専門性を求められる割にそこまで平均給与水準が高くありません。

大半がGoogleに依存するビジネスモデルであることや、在庫を持たないため参入障壁が低いこと、流行り廃りに影響されやすいこと、などが関係し、会社側からすると社員の基本給をグッと上げるリスクが高い業界です。

そのため、会社側からすると

専門性が高いから、金融や商社みたいにエリートは欲しいよ~。でもあんまり高い給料は出せないからみんな副業で何とかして~

という考え方になるのも必然です。

 

 

 

 

以上が理由です。

 

間違いなく、大 副 業 時 代 が到来します。

 

で、ここからが本題なんですが、

 

副業出来る人、募集します。

 

どんな事してほしいかと言うと

 

WEBリサーチが出来る人

競合HPの流入KWや、検索ボリューム、想定imp数などを、建設的にデータとして納品できると嬉しいです

 

 

HPやLP、バナー作成が出来る人

デザインだけでなく、コーディングもできるとなおよし。

デザインの良しあしは、雰囲気ではなくCVRによって判断します。

てかもはやラフとかワイヤーフレームも作ってよ。

 

 

HPの内部修正指示書が作れる人

内部リンクの整理、ディレクトリ構造の整理、メタディスクリプションの修正依頼など、既存HPのSEO的な観点からの内部修正指示書が作れる人が欲しいです。

その指示書をそのまま制作会社に投げればOK、みたいな品質で納品されたら溺愛しちゃいます。

 

 

 

記事作成(マネジメント)が出来る人

リサーチ結果をもとにした戦略的なコンテンツマーケティングが得意なライターがいたら神。

インプット情報を一瞬で高品質なアウトプット(ランキング記事等)に変化させる天才はどこかにいないかね。

それか大学生や主婦ライターを束ねて、全員の記事品質を向上させるマネジメントが出来たら、最高。好き。

 

動画編集が出来る人

案件数こそ少ないですが、一発の金額がでかいため、我こそは動画編集できます、という方いたら連絡ください

 

 

ゴリゴリ作業してくれる人

作業自体は簡単だけど、ある程度WEBがわかってて目的を理解してないとできない作業って意外と多いんですよね。

例)ASPの管理、WEBサービスの登録、等

1年くらいWEB業界いる人だったら誰でもできます!

月数万円くらいなら絶対発注します。

 

 

 

以上です。

 

募集要項は、、

だいたい時給3000円くらい?

成果物単位で支払います。要相談。( ^ω^ )

 

ダイレクトメッセージでもなんでも良いので、連絡待ってます。

 

副業王に、、、俺は、、、

 

やめた。

 

ワンピース読んでないし。

 

それでは今回はここらへんで(^◇^)