ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

StockSun株式会社の代表ブログ

ベンチャー企業/起業/WEBコンサルティング

私が誕生日プレゼントで欲しいものは、中古〇〇です

こんにちは

 

StockSun株式会社 株本と申します。

私は現在26歳で、11月24日に27歳になります。

 

誰か、誕生日プレゼントくれないかな~

 

ちなみに

 

今、

 

私が

 

誕生日プレゼントで最も欲しいものは

 

中古ドメイン

 

です。

 

何それ、キモっっっwww

 

て思われるのも覚悟してますが、ドメインパワーの強い中古ドメインが欲しいと声を大にして言いたいです。

 

中古ドメインとは、

過去使用されていたが現在使わなくなり、所有期限が切れたドメイン

です。

 

ドメイン取得してからの年数が引き継がれる
・新しいページを作った際にグーグル先生に読み込まれるスピードが速い
・バックリンク(被リンク)が引き継がれる

 

などのメリットがあります。

 

 

やっぱり、WEBサイトにアクセスを集めるのって

 

1.サイト内の構造がしっかりグーグル先生の好きな形になっているか

 

2.サイト内にたくさんのページが存在するか

 

3.ドメインのパワーが強いか

 

の3つが大事なんですよ。

 

1と2については、ぶっちゃけ自分でなんとか出来るんですね。

 

もちろんお金かけたり、アウトソーシングしたりすれば速度は速くなりますが、自分で何とかしようと思えば何とかなるもんなんです。

 

しかし、

 

3.ドメインのパワーが強いか

 

に関しては、ど~~も自分ではなかなか調整しにくいんです。

 

ドメインのパワーを強くするためには

他のサイトから、リンクを当てられないといけない。

※被リンクと言います

 

でも、

 

『僕のサイトをブログ内で紹介してリンクを当ててください~』

 

って言ってもなかなか簡単にはみんな動いてくれませんよね

 

だから結局

 

・自分で中古ドメインを買って、自分で新しいサイト作って、自分のサイトにリンクを当てる

 

という事をしないとなかなか増やせないんです。

 

つらっっww

 

もちろん、

ネイバーまとめ

等、無料でブログやサイト作って、そこから自分にリンク当てる事もOKです。

ツイッター等のSNSはno follow といってリンクが無効になるので、ツイートでリンク当てても意味ないです

 

しかし、リンクを当ててくれたサイト自体のドメインパワーも見られるため、クソみたいなページからリンク当てられててもあんまり意味ないという。。

 

じゃあ、

昔だれかが頑張って被リンク集めたからドメインパワーは強いんだけど、そのドメインを現在使っていないから売りに出します!

 

っていうドメインを買って、そこにサイトを構築していく事が、効率良いんです。

 

が、、、、

 

高い、、、、

 

f:id:SS_kabumoto:20171112174043p:plain

 

上記は、とある中古ドメイン販売サイトなんですが

 

いやーーー、高いよね

 

やっぱり、パワーが強いドメインほど高いのよね。

 

だれかプレゼントしてくれないかな~ww

 

↓オススメ中古ドメイン販売サイトpickupしました(*´▽`*)↓

アクセス中古ドメイン | SEOに最適な中古ドメイン販売

【中古ドメイン販売屋さん】オールドドメイン 中古ドメイン取得

中古ドメイン販売のウルフドメイン(WOLF DOMAIN)

 

 

 

プレゼント待ってます♪

 

 

※中古ドメインは、過去のペナルティを引き継いでしまったり、グーグルのアルゴリズム変更で摘発されるリスクがあるため

自分のメインのサイトを中古ドメインで作成することはお勧めしません

 

 

それでは本日はここらへんで(^◇^)